砕石パイル地盤改良・エコジオ工法

コーディメール資料請求フェイスブック
ホーム砕石パイル地盤改良についてエコジオ工法Q&A最新情報施工実績会社案内採用情報
最新情報


2017.03.10 3月9日は、ありがとうの日です。

やわらかな春の日差しがうれしい季節になりました。もうすぐ桜の蕾もふくらみはじめることでしょうね!
さて、3月といえば何かと慌ただしい年度末ですが、きっちりとメリハリをつけて業務に集中し、
日頃ご愛顧頂いているみなさまに砕石地盤に関する大切な情報をお届けしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

◇◇◇――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◇エコジオ工法の特徴◇
「EGケーシング(特許)で土や砂が混じらない砕石パイルを構築します」
エコジオ工法の特徴をご紹介します。
・特許のEGケーシング(鉄の筒)で孔壁が崩れる心配がなく、土や砂が混じらない砕石だけの柱を作ります。
 音が静かで振動が少ないのもエコジオ工法の特長です。
・砕石パイルとその周辺ごと地耐力を高め、点ではなく面として建物を支えます。

エコジオNEWS
「2016年 建設資材・工法年鑑」にエコジオ工法が掲載されました。
※掲載された内容が添付してあります。ご参照下さい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――◇◇◇

☆3月の豆知識☆

3月9日は、ありがとうの日です。
サンキューの語呂合わせから日頃の感謝の気持ちを伝えて、
ありがとうがあふれる日にしましょうという記念日です。

ちなみに、ありがとうの語源ですが、漢字で書くと「有り難う」。
有ることがムズカシイ。めったにないという意味だそうです。

めったにないことについて、感謝する言葉から
人に対しても感謝の気持ちを表現する言葉として使用されるようになりました。

さらにその語源をたどると仏教語であったともいわれているそうですよ。

そして英語のサンキューをはじめとして
フランス語のメルシー
ドイツ語のダンケ・シェーン
スペイン語のグラシアス
インドネシア語のテリマカシ
などなど。

世界中に「ありがとう」と同じ意味をもつ言葉があるのも素敵なことだなあと思うのです。

早春の息吹を感じる昨今、みなさまどうぞお健やかにお過ごしくださいね。




>詳しくは、こちらのPDFをご覧ください


会社案内 採用情報

メール資料請求

HOME砕石パイル地盤改良についてエコジオ工法とはビルダー様・設計士様へ Q&A
最新情報施工実績会社案内採用情報お問合せ資料請求
有限会社コーディ 〒444-1332 愛知県高浜市湯山町3丁目7-1
TEL:0566-53-7707 FAX:0566-53-7708 E-mail:hatakeyama@coody.co.jp
工法協会 弊社は、砕石地盤改良「エコジオ工法」の正規会員企業です。
エコジオ工法協会事務局 株式会社尾鍋組 〒515-1502 三重県松坂市飯高町宮前321-4
Copyright (C) 2015 Coody All Rights Reserved.

ページトップへ戻る